不動産営業マンへのイメージ

どーもこんばんは

 

鬼滅の刃ついに始まりましたね。Abemaでの配信はほんと助かります。

 

さて本日のブログ

 

不動産営業マンなら一度は言われる、言われているのを聞くチャラいイメージについて語ってみます。

 

個人的になんでこんなこと言われるのか理由考えてみました。

 

まず第1

これは先代の方々のイメージが根強いかなと

テカテカスーツに時計ビカビカにサングラス。

いやあんた嘘だろって人は今でもいます。笑

50代に多いですが、そこに憧れを持つ40代の方もたまに見かけます。

皆さん漏れなくお酒好きで声が大きいですね。

側から見たらうわ〜て気持ちわかります笑

 

続いて第2

雰囲気軽い、フレンドリーな営業マンが多い。

これはみなさん賃貸で一度はお会いしたことあると思います。

賃貸営業は基本若手が多いのと、フレンドリーな人ほど稼ぎがよく皆真似するのかなと。

実際にお客様と仲良くってのは指導もされますし、最近はライン等SNSで親近感をアピールする会社も増えてますしね!

ここに関しては、ほんとのチャランポランも紛れてるのが1番厄介な問題です笑

 

そして最後の3

イケイケな会社や代表者が多い

札幌だとすすきのの会社に多いですね。

月の売り上げに対しブランド品あげちゃう会社もあるみたいです。夜職上がりの方が経営にいるケース多いですね。

札幌の三大不動産の一つもそうだったらしいですので、伝統なんでしょうかね?

個人的に勢いのある会社は凄いなーとも思ってみてます。

そして代表者は大体宅建士ではないので、取引内容が無茶苦茶です。とゆーか怖い。仕事では絡みたくない。笑

色んな意味ですごいなーと思います。笑

 

もちろん地味な方もいますが、目立ちやすい方が多く、そんな方こそ目につきやすいので業界イメージに繋がってるのかなと思います。

 

良し悪しで言えば、個人的には悪よりなので

自分だけでも変えたいなと思う今日この頃です。

という私もパーマにノーワイシャツのラフスタイルなんですがね笑

 

でも仕事は真面目。あと少しで本年度ノークレーム目標達成です。

ピンときたあなた。クレームは勘弁してください笑

 

それではまた