内覧時のポイント?

どーもこんにちは。

 

本日は賃貸のご案内ございまして、よく聞かれるご質問いただいたので、書いてみます。

 

・この部屋良いですかね!?

これ多分NO1に聞かれます。どんな状況かにもよりますが、実はこれ自分的にはそんな難しくない質問です。

なぜなら室内や条件的にベストな物ご提案してますからね笑

 

とはいえ実際住まないとわからないのも事実。

できる限り不安は解消したい気持ちもわかります!!

なので、こんな所みてるよってポイントお伝えします。

 

1.廊下の掲示板見ましょう!

ここに騒音系あればちょっと注意。しかも文面強めなら要注意。

2.廊下に物置いてないかどうか!

傘とかベビーカーくらいまでなら良いかな?でも自転車とかスケボー系は微妙。

3.専用ゴミ捨て場の中チェック!

汚れてないのはもちろん、曜日違いのゴミ捨てられてないか見てみます。

4.駐輪場チェック!

あれば見てみます。ちゃんと並べて駐輪してるかな?鍵付きなら鍵かかってるかな?をみてます。

5.部屋状態チェック!

これは一緒に行かないと伝えるの難しいです。笑

 

自分はこんな感じでチェックしてます。

勘のいい人はわかると思いますが、入居者に変な人いないかな?管理会社さんちゃんとしてるかな?を簡単に調べる方法です。

 

これかなり大事ですので、行く時は必ずみてください!!

そして見ればわかる部屋ばかり、設備ばかりの説明で住んだ後のことを聞いても回答から逃げる営業さんはおすすめしません。笑

まあ気持ちはわかりますけどね笑

 

ではまた次回

さようなら