ついに来ました冬

こんばんは

 

ついに来ましたね。何10年振りのドカ雪だそーです。

ずっと道産子ですが流石に引くレベルの雪です笑

 

さて今日は雪と年末にちなんで毎年起きるアレについての注意喚起です。

 

そう。水落とし!!

これなかなか厄介なのと実費負担です。ホント無駄なお金なんで注意しましょう。

 

コロナも少しだけ落ち着き見せて帰省も増えると思います!そんな時は戸締りと水落としお願いします。

 

水落としは簡単です。水落としレバーを締めるの方に回し、家の全蛇口を開けます。

そーすると水が全部出るので、出切るまで待ちます。終わりです。

めちゃ簡単です。誰でもできます笑

念を入れるのであれば、排水部分に不凍液流すのもOK!

後は結構多いのがブレーカー落としちゃう人!電気は止めずにスイッチで消しましょ!!

これのせいで凍ることも多いんです。

 

万が一凍った場合は部屋あっためればそのうち溶けます。とゆーか業者呼んでも温めるだけなんで、ぶっちゃけ器具あれば誰でもできます。

でも請求は3万くらい…

嫌だって人は溶けるまで待つ。これもありですよ。

 

年末年始は何かと諭吉さんがお出かけがちなので、皆さんしっかりと水落とししましょうね!